おんぱく体験

今日は大切な友達と一緒に そらうみ さんでパン作りの体験にチャレンジ。

3年前から新居で始まったおんぱく。
様々な体験を通してもっと湖西の魅力を知ってもらおうっていう趣旨なのかな?
今年は湖西市全体に広がり、イベントもさらに増え、どれもとっても気になります。

湖西の野菜を使った焼きカレーパンを手ごねで作ろう!という素敵な内容に興味津々、パン屋さんに直接教えてもらえる素敵な企画に感謝です。

今回は私達も入れて6人でのチャレンジ。
手ごねなので個人の体温によってパン生地の膨らみが違う事や、何故かはせっちだけ生地がベタベタ手にくっついてるとか、他の人と作らないとわからなかった発見がたくさん❗️

様々な失敗を含め、楽しく美味しくパンが焼けました。
野菜やうずらの卵提供の近藤ファームさんにも感謝

眺めの良い2階で、チキンを挟んだベーグル・優しい味わいのサツマイモのポタージュ・紅茶ケーキやコーヒーを頂きながら談笑。
参加者の皆さんとっても素敵な方ばかりで、お話が弾みました

そらうみさんでは普通にパン・ケーキ教室を開催してるそうなので、また違うパンにもチャレンジしたいなぁ。

それから素敵な雑貨も販売してました。
クラフト紐のカゴの教室も開催されてるそうなのでそれも習ってみたい。

自己流で色々作って来たけれど、やっぱりプロに習うと本には書いてない事を教えてもらえるのでとっても楽しい。

揚げないカレーパンもカリッとサクッとしててとっても美味しかったですよ。
ヘルシーなのと、パンの閉じ方が悪くて具が飛び出て油が跳ねる危険性も無いのもとっても魅力。
はせっちのは3個とも爆発してたから心底ホッとしたの

どんだけ不器用なの・・ワタシ









この記事へのコメント
おんぱく昨年からですよ。3回目ですが今年は、2回やっているので昨年に引き続き2年目ですよ。

これをきっかけに皆さんがいろんな時期にイベントを開催してほしいですね。


失礼しました。
Posted by 森の熊森の熊 at 2016年11月10日 12:03
森の熊さんありがとう❗️
そして誤報大変失礼しました

湖西の魅力をたくさんの人達に知ってもらいたいですね
Posted by はせっちのひなたぼっこ at 2016年11月13日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おんぱく体験
    コメント(2)