松本侑子さんと行くPEIツアー其の11

次にモンゴメリさんの生家へ。
ここには可愛らしいベビー部屋とウエディングドレスと靴のレプリカがあります。






















靴のサイズは22センチ。
かなり小柄な方だったんですね。







次に訪れたのは、Anneファンにとって1番印象的な場所じゃないかなぁ?
赤い道の曲がり角・・に1番近いイメージのこの道は、先生が島中をドライブし、やっと探しあてたとっておきのスポットです

緩やかに曲がったり、起伏があり、その先が見えないところが人生と重なりますね。
憧れの道へ連れて行ってもらえて本当に嬉しかった

















感激に浸りながらバスで次の場所へ移動中、先生が道の曲がり角のシーンを朗読して下さって・・・このツアーに参加して本当に良かったと心底思える時間は何度もあったけれど、この時は言葉にあらわせ無いほど最上級の感激。

転んでも、つまづいてもより良い人生に向かってまた歩き出せる・・・忘れられない景色です。



さて、次は銀の森屋敷。

モンゴメリさんの叔母様が嫁いだ農場です。

昔は花嫁側の実家で結婚式を挙げる風習だったそう。

実家の無いモンゴメリさんは家族同様に可愛がってもらった叔母さんのお家の2階、暖炉の前で結婚式を挙げました。











ベッドにはリンドのおばさんも編んだりんごの葉模様の木綿のキルトが掛かり、
松本先生のゴージャス装丁版赤毛のアン訳本が廊下に展示されていました。






















ここではマシューの馬車乗車体験が出来ますよ。

私達は人数が多いので5〜6人くらいに分かれ数分ほど馬車に揺られました。

馬車から輝く湖水がチラ見え。
曇り空だったので煌めきはそれほどでもなかったけれど、想像は出来るので満足















同じカテゴリー(松本侑子さんと行くPEI)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
松本侑子さんと行くPEIツアー其の11
    コメント(0)