インドネシア料理

昨日、国際交流協会主催でインドネシアのお料理と文化の交流がありました。

インドネシア料理

サラダ3種類

焼き鳥みたいなサテ

牛肉のスパイス煮

生姜ドリンク









昨日のメニューでビックリしたのは

ピーナッツソースが多い。

ピーナッツに混ぜるスパイスを変えていろんな味のお料理が出来ていました。

そして、見たこともないスパイスがたっくさん!!!

とっても良い香りのする根っことか、

大好きなレモングラスとか、

ソイ・ソースと書いてあるのにその下にケチャップとも書かれている

見た目は特濃お好み焼きソースがあったり・・・。

インドネシア料理



このすてきな道具ですりつぶします。

時短モードのフードプロセッサーも

使いましたケド・・・。



ソースの見た目はやさしい色なのよ。

でも、食べると激辛だったりします涙







そして、さらにびっくり!!!

生姜ドリンクには薄切りきゅうり(生)が入ります!?

飲む前は・・・どうなの?って思ってました。

が、あんがいおいしく飲めました。

けっこう甘くて(それでも日本人向けに甘さ控えめにしてくれました)

でも、きゅうりと一緒に噛みながら飲むとさっぱりするんです。



彼らはただいまラマダン(断食)中・・。

3人のうち代表1人が味見をし、残りの2人は見てるだけ・・・。

(ごめんなさいね・・・)

味見係さんはラマダン1日延長だそうで・・・結構キビシイ掟があるんですねガーン

異国にいてもきちんと戒律を守り、にこにこ笑顔でがんばっている彼らはとってもスゴイ!

インドネシア料理








同じカテゴリー(湖西国際交流)の記事
お花見
お花見(2013-03-31 10:22)

ベトナムの感謝デー
ベトナムの感謝デー(2012-11-25 14:32)

調理スタート
調理スタート(2012-11-25 09:53)

パーティー
パーティー(2012-08-12 11:54)

民族衣装
民族衣装(2012-06-17 15:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インドネシア料理
    コメント(0)