しいたけマドレーヌ⁉︎

バスツアー日帰り旅行で東京ラスクのアウトレットにも行って来た同僚からのお土産でラスクとカップケーキを昨日頂いた。

何だかバタバタと忙しかったので、テープルに置きっぱなし。
何味なのかも確認してなかったの。

晩ご飯後、ダンナが何気に裏を見て
これ、何味か知ってる?
と聞いてきた。

ぱっと見、普通にカップケーキ。

しいたけ味だよ

へ⁉︎

パウダーで練りこまれてるのか
具として入ってるのか・・・。

ぱっくり二つに割ってみた。



まんま入ってる❗️

食べてみるとしいたけの煮物味

奇をてらったお土産としては
確かに話題になるなぁ。

私としてはベジケーキにするならもう少し工夫して欲しかったかな・・・
という思いがよぎってしまった。

だからと言って私に違う形で作れるかと言われれば・・ムリですと返答してしまう。
しいたけは、素人がどうがんばってもしいたけの煮物味なのだ。

はて、世間の評判はいかがなものなのか気になる


この記事へのコメント
「しいたけ」と「マドレーヌ」という組み合わせに驚いて、コメントさせていただきました。
生地に練りこまれているのではなく、本当にそのままなんですね。
しかも煮物…。
どちらかというと醤油味でしょっぱい煮物と、甘いマドレーヌを組み合わせるとは…作った方の発想に驚きですね。
Posted by 璃宇璃宇 at 2015年04月01日 16:20
こんにちは☆

わたしも “んん!?”と驚きにつられました(^_^;)

ほんと、せっかくしいたけを使ってるのに、ひと工夫すれば女子ウケするのにね。
Posted by わのわわのわ at 2015年04月01日 20:08
璃宇さん、わのわさん、コメントをありがとう
私もお菓子を作るのが好きだけど、
ここまで大胆な発想と販売にサプライズです。
でも、ちょっと怖いもの見たさに食べてみたくないですか?
他にどんな味を販売してたのか気になる・・・。
Posted by はせっちのひなたぼっこ at 2015年04月04日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しいたけマドレーヌ⁉︎
    コメント(3)