おばあちゃんの味

はせっちはおばぁちゃんっ子だった。

おばぁちゃんの握るおにぎりは

独特の味がして

大好きだった。

海苔なし&おかか

が私の定番


さばの味噌煮や

卯の花、じゃがいもの煮物や

鮭のからあげなど…
どれもこれもとっても美味しかった

昔の人だから味付けはちょっと濃いめ。

私は薄味だから、いつまでもおんなじ味を作ることができない。


でも、

おぬた、おでんにかける味噌やごまあえなんかは

たぶんおんなじくらいになってるんじゃないかな。


素朴なんだけど

季節の素材を生かし
目や舌で季節を

味わう贅沢を

子供たちにも伝えたいね。


先日、姫2号に

ママのおふくろの味ってなんだろう?

って聞かれて

ドキッとした

これと言って

ないんじゃない…



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おばあちゃんの味
    コメント(0)