匂い袋

GWに山梨にある

いやしの里根場ねんば

へ行きました。

茅葺き屋根の

お家がたくさんあり
桜がきれいに咲いていました


いろんな体験ができるのですが、

私は大好きな友達のために

匂袋を作りました。

10種類の木や草の干したものを調合するんだけど…

かなり難しい

…で、出来たものが思ったような香りではない

種類が多くて複雑にからみあう香りが

素人の私には想像もつかない…。

基本同じ材料。
ただ混ぜる量が微妙に違うだけで

全く別の香りになります。


私が作ったのも時間が経てば
なじんで落ち着くのかなぁ。

匂袋の奥深さを身をもって知ることができました

なんでもやってみないとわからないなぁ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
匂い袋
    コメント(0)