うな丼だぁ

2年以上ウナギを食べていなかったよ~涙涙

ふっくら厚みのある大きさも立派なウナギが格安で購入できて良かったぁ。
姫1号が来たので贅沢にもお昼からうな丼。

うな丼だぁ


市販のたれではなかなか好みの味がない。
子供のころに食べていた
鷲津のかねと魚店さんのたれが
とっても美味しかったの。
はせっちはウナギが食べられなかったので
タレかけご飯を溺愛してました。


・・・といってたれだけ購入するわけにもいかず・・・ガーン


みんなのレシピ(クック〇ッド)さんを検索。

いっぱいレシピがありますねぇ。
何となく濃厚でいて、作り方が簡単そうなのでチャレンジ。
かねとさんには及びませんが、
美味しくできましたニコニコ

タレがたくさん余ったので、今度は豚肉を焼くときに使うつもり。
さんまのかば焼きにも使えるね。




同じカテゴリー(本日のごはん)の記事
晩ごはん
晩ごはん(2013-05-25 21:44)

タコうどん
タコうどん(2012-09-25 19:41)

食べ過ぎちゃう
食べ過ぎちゃう(2012-08-31 23:19)

手抜きでも…
手抜きでも…(2012-08-29 19:57)

お弁当
お弁当(2012-08-26 06:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うな丼だぁ
    コメント(0)