すずめのお宿

ちょ〜っと見えにくいかなぁ?

昨夜1羽のすずめちゃんが

はせっちの枕元のサッシ窓に宿泊。

さて、寝よう…としたら

耳元で

チュンチュン


何っ?って

カーテン開けたら
すずめがサッシ枠に
すっぽりはまってました


さみしくて心細いのか

時々チュンチュンって鳴く。


大丈夫だよ〜、朝になったら帰れるよ〜

というつもりで
私もチュンチュン

2時間くらいしゃべってたけど
いつの間にかはせっち爆睡

朝起きたらすずめは旅立ってました。


かわいかったな〜またおいで〜


この記事へのコメント
珍しい事なのでしょうね・・・!

ここ数日暑さですずめも目にしないような気がしていました。
Posted by 森の熊森の熊 at 2013年08月08日 07:10
もりのくまさん コメントをありがとうございます。

すみません、ときどきかんじへの へんかんができなくなって・・・。
よみにくいですよね。

なんだかきにいってくれたのか ゆうべも きていました。
さすがに サッシわくは きけん とかんじたのか ちかくにかくれてましたけどね。

まいにち あついので たいちょうに きをつけて おすごしくださいね。
Posted by はせっちのひなたぼっこはせっちのひなたぼっこ at 2013年08月08日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すずめのお宿
    コメント(2)