小松菜プチパンケーキ

今週末ここねっとの総会&お楽しみ会を開催。

小学生、中学生のプチプーさん達と一緒に

お菓子を作ります

今回は野菜やフルーツを使った

ゼリーとパンケーキ。

ゼリーはコンテストでたくさん作ったので

パンケーキを試作。

ミキサーで小松菜とミルク、卵を混ぜ

ホットケーキミックスと混ぜるだけ。

とっても綺麗なグリーンのパンケーキが出来ました

ハムやチーズを入れたら

朝ごはんにもなるね。

野菜嫌いなお子ちゃまにおすすめですよ



この記事へのコメント
こんにちは。
抹茶かと思ったら小松菜のパンケーキなのですね!
野菜の青臭さもパンケーキの甘さが消してくれるのでしょうか??お味が気になります。。
Posted by ahiruahiru at 2014年04月23日 22:01
Ahiruさん、コメントをありがとう^_^

小松菜はあんまりクセがないので青臭さは前面には出ませんよ。
ほうれん草のように下処理もいらないので楽ですよ。
Posted by はせっち at 2014年04月30日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小松菜プチパンケーキ
    コメント(2)