アリ撲滅作戦

何と❗️火曜の夜から

見たこと無いくらいちびっこいアリが

キッチンを闊歩してるではないか❗️

巣がどこにあるのか

なかなかわからなくて

一晩かけてやっと突き止めました



調べたらどうやらヒメアリ・もしくは

イエヒメアリというらしい

似てる名前だけれど

生まれも育ちも違うらしい。

タチが悪いのは共通してて

駆除するのに手こずるそうな。


ドラッグストアのアリ駆除剤の前で

散々ネット検索し、

スーパーありの巣コロリを購入。

一昨日の夜から置き始めたけれど

怪しんでいるのかなかなか食いつかず、

今夜やっと気がついてくれたらしい

柱と化粧板のすんごい狭い隙間に

がんばって運んでいます。

可哀想だけれど早く全滅して下さい




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アリ撲滅作戦
    コメント(0)