お墓参りの旅1

諸事情あって、嫁いでからまだ一度も身延山にある

主人の父方のお墓にお参りしていませんでした。

今度の北海道旅行は少しだけ、

主人の父方のルーツも探そう❗️の旅なので

その前にまずはお墓参りでしょ?

と相成った次第です。

早朝にもかかわらず

ご住職様が丁寧に対応して下さって

お墓の場所やら、今はどなたが管理されてるのかを

教えて下さいました。

お寺とお墓に初めて訪れたけれど

豪奢過ぎず、他人行儀でもなく

なんとなく穏やかな空気に包まれてる感じが漂っていて

ほっとしました。






宿坊も兼ねているので今度はゆっくりと

訪れたいなぁ。



切り絵美術館では太田さんの超繊細な切り絵をじっくり鑑賞。










実物は撮影出来ないので

頂いたポスターで紹介。

見て見て、服のシワ・人の表情

建物や乗り物など

すべてカッターでカットしただけ❗️

遠近感は奥行きを計算して建物や電車などを

斜めにしたり凹凸で表現。

3Dコラージュと一緒で厚みを色々変えた発泡スチロール板で

少しづつカットした絵を

浮かせながら重ねていました。

どのシーンにも人・犬・車が必ずモチーフで使われているのだけれど

とにかく細かい。

看板の字なんて見てる方が倒れそうなくらい小さい。

緻密なデッサンと緻密な計算で出来ている構図は

今すぐ動いてもおかしくないくらいの

躍動感に溢れていて

本当に立ち去り難かった

ダンナにせかされなかったら

きっと何時間でもそこにいたなぁ。

本当に良い物を見させていただきました




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お墓参りの旅1
    コメント(0)