いちじくケーキ

せっかくのいちじく、傷まないうちにケーキにしなくっちゃ❗️

と少々焦りながら、ただいまケーキ焼きあがりました







本当はいちじくのタルトが食べたいんだけど、

タルト台を作ってる余裕がなかった



昨日は鷲津駅前のひまわり広場で

防災イベントがありました。

たくさんの外国人達が参加しましたよ。

起震車や煙道体験、毛布を使って担架を作る

防災リュックの中身の説明

アルファ米試食、大型絵本で防災

など盛りだくさんの内容。

実際の商品を見たり

体験したり、防災グッズのプレゼントを

もらったりとかなり満足してた様子。


祖国に帰っても地震や津波、台風などの災害にあった時、

今日の体験が役に立つといいなぁ

と思いました。

できれば、帰国してからみんなに伝えて欲しいですね。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いちじくケーキ
    コメント(0)