フラワーゼリー

姫1号多彩な先生と出会い、アイシングクッキーやらフラワーゼリーやらを習っていた。

姫1号が注射器を使ったフラワーゼリーを教えてくれました





シュワシュワサイダーゼリーを透明な器に作り(前日に仕込んでいた)

着色したミルクゼリーを注射器で注入。
出来るだけ針先だけをワイパーのように動かすのがコツなんだとか。

思うように針先だけを動かせないのと、
注入に力が意外と必要なので
ぐにょぐにょな花びらに・・・。

初めてにしては何とか形にはなったかな?




練習あるのみ・・・とはいえ数こなすにはかなりのゼリーを毎日、飽きても食べねば

それにしても、いろんな事を考えつく人がいてとっても楽しい


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フラワーゼリー
    コメント(0)