松本侑子さんと行くPEIツアー 其の6

6月3日(土)晴れ・雨・晴れ・曇り

本日も元気良くオプションツアー。
今朝は6時半フロントへ集合し、お化けの森のお散歩。

こちらも昨夕と同じくゴルフコースを横切り、グリーンゲイブルズへ。

木の橋を渡りモミの木・トウヒ・白樺がやや鬱蒼としげっています。

早朝だからでしょうか、爽やかでとても気持ちの良いコース。

もちろん、トウヒの枝ぶりは夜見たら恐ろしいお化けが襲ってきてる様に見えるでしょうね

















こちらもスターフラワーやクラッカーベリー・忘れな草にワイルドストロベリーなど可憐な花ぎ明るく道の両側を彩っていました。

昨夜雨が降ったみたいで道が濡れていましたが散歩道は思ってたほどグシャグシャでなくて良かった。

















グリーンゲイブルズ周辺の道がぬかるんでいて、気をつけないと跳ね上げた赤土の泥は洗っても落ちないと教えてもらいました!!!
昔の人は雪解けのぬかるんだ道を歩くのがとっても大変だったんだろうなぁ。
雨上がりに白いドレスなんて絶対着れない。

7時から朝食。
毎日違うメニューだよと教えられ、今日は何かなぁと、楽しみ。

ベーコンエッグ巣ごもり風・サイコロベイクドポテト・くるみとレーズンとオーツ麦(かな?)のブレッド(日本ではケーキって思う人が多いんじゃないかな?) ・アップルソース・めっちゃ硬いキウイフルーツ・たくさんの種類の中からクランベリージュースをチョイス。



Nest Eggsはマフィン型で焼けばいっぺんに6個出来るんだぁ❣️と目からウロコの一品。これは家に帰ったら作ってみよう。


















朝からたくさん食べてしまった


8時半から本日のバスツアースタート。

まずばキャベンディッシュビーチへ。
赤い波が寄せてはかえす不思議な光景。
思いのほか貝殻が無くてちょっと焦る
風が強く海岸線が一年で変わってしまうほどだから、埋もれてしまうのかな?















次にキャベンディッシュ共同墓地へ。
夫のマクドナルド牧師と共に眠っています。
近くには23歳で他界した母・育ててくれた祖父母などモンゴメリさんにゆかりの方々のお墓も。

この土の下に死者が眠っていると思うとあまり踏み荒らしてはいけない・・と、思いつつもお墓の前後の間隔が無いので写真を撮るためにまともに乗っかる感じ

そ〜っとそ〜っとおまいり。

モンゴメリさん達のお墓は柵で囲われひときわ目立ちます。
これから美しいお花を植えるのでしょうね。土が綺麗に盛られていました。


















さぁ、次は、プライドリバー駅のモデル・ハンターリバー駅舎へ出発。

ここは個人の持ち物なので通常は入れてもらえません。
松本先生と一緒だから訪れる事が出来るスペシャルコース。

今は物置の様な使い方をされてるのかな?もちろん観光用では無いのでありのままの姿。

とても長いホームには遊具が置かれ、イメージとちょっと趣きが違うけれどそれもまた楽しい。















記念撮影したらいよいよ、グリーンゲイブルズの家の中へと向かいます。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
松本侑子さんと行くPEIツアー 其の6
    コメント(0)