ほこほこあったか粕汁

はじめまして。ちょこちょこ日記を始めました。

お気に入りなど雑多な話にどうぞおつきあい下さいませ。


今日みたいなさむ~い日には粕汁!

・・・とはいえ私はまったくの下戸涙作ったことなどありません。

姫1号が去年のバイト先で頂いた粕汁がまろやかでとっても美味しかったそうな。

鷲津駅前の橋本屋さんで購入した酒粕を使いトライしてみました。

基本は大根とにんじんと玉ねぎの普通のおみおつけ。そこにダシで溶いた酒粕1/4袋とすりおろしショウガを投入。

う~ん、こんなんでいいのだろうか?

されどあまり味見もできず・・・。

まぁ、姫1号とダーリンが喜んで食べているからおそらくいいのだろうガーン

はせっち家の食卓にはちょくちょく不思議な料理が並ぶのであった。


ただ今酒粕で酵母を育成中。
近々パンに変身予定ですパンダ














同じカテゴリー(本日のごはん)の記事
うな丼だぁ
うな丼だぁ(2013-06-23 17:50)

晩ごはん
晩ごはん(2013-05-25 21:44)

タコうどん
タコうどん(2012-09-25 19:41)

食べ過ぎちゃう
食べ過ぎちゃう(2012-08-31 23:19)

手抜きでも…
手抜きでも…(2012-08-29 19:57)

この記事へのコメント
はせっちさん、こんにちは。
ブログ開設したんですね。おめでとうございます。
これから、たのしみにしていますね。(^-^)/
粕汁の写真、みたかったで〜す。(笑)
Posted by 鷲津の橋本屋  at 2011年02月02日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ほこほこあったか粕汁
    コメント(1)