お伊勢さん

 
 昨日、湖西国際交流協会主催のバスツアーに参加。

 お伊勢さんにお出かけしました車

 40人弱の約半数は外国籍の方々。

 バスの中では・・・ポルトガル語・スペイン語・中国語・韓国語での会話も。

 カラオケカラオケは凄かったキャー

 ラ・バンバなんかは日本人では歌えないっ汗

 やっぱり本国の方が歌うとカッコイイハート

 中国語の歌は歌詞を見ると「何となくこんな感じの歌かなぁ・・・」

 って想像できる・・・カナ。

 そしてみなさん、日本の歌がとっても上手キラキラ

 ワイワイと大騒ぎしながら着いた伊勢は・・・あまりの人の多さにビックリびっくり

 パワースポットが流行っているせいでしょうか?

 老若男女みなさん楽しそうにそぞろ歩いていらっしゃいました。

 はせっち夫婦も試食いっぱいしましたよ。

 初めて伊勢うどんなるものにもチャレンジ。

 ・・が・・はせっち残念ながら最初に試食させてもらった

 干物のはらわたの苦さとしょっぱさで味覚音痴になりましたガーン

 食べるものすべてがしょっぱ苦い・・・。
 次回はまず 伊勢うどん

 お伊勢さん

 っていうか

 普通はまず

 お参り

 ・・・ですよね?

 
  お恥ずかしい涙 

 



 お伊勢さんに行ったのは今回で2回目。

 1回目は内宮にたどり着けなかったですねぇ。

 姫2号がまだ赤ちゃん&ド暑い夏のさなか・・・
 

 
 人ごみに酔った私は
スピリチュアルな空気

 ぜんっっぜん感じることができずガーン

 しかも無礼なことに最後の石段での順番待ちでは 
 
 まるでディズニーのアトラクション待ちみたいだ・
・・

  と思ってしまった。

  後ろから押され、2礼2拍手1礼

 ・・なんてのんきな事してる場合じゃなかったし・・・。
 

 
 世界平和をお祈りしたけど神様に届いたかなぁ?

 いろんな国の人たちとお出かけするとお祈りの内容も大きくなりますネ虹 


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
ナゴヤドーム
ナゴヤドーム(2012-10-14 15:13)

さっぱりゼリー
さっぱりゼリー(2012-08-19 08:39)

到着!
到着!(2012-08-18 09:15)

登山中
登山中(2012-08-18 07:28)

パン屋さん
パン屋さん(2012-07-22 11:35)

絵本美術館
絵本美術館(2012-07-21 16:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お伊勢さん
    コメント(0)